GOLDEN GARDENのビール日記

広島にありますBEER PUB & KITCHENの徒然なる毎日。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


広島ブログ


permalink | - | - | ▲top

12月のお知らせ

広島ブログ
いよいよ今年も最後の月になりました。
1年を振り返ると「GOLDEN GARDEN」でも
色々なことがありました。

〇新年始まって最初の営業で「マスター」風邪でダウン!!
本当に多くの方に多大なるご迷惑をおかけしましたm(__)m
来年は気を付けます。
〇新スタッフ 「スグル君」
 今もがんばっています(^^)
〇チョコレートビール 大ブレイク
 来年も2月頃に入荷予定です。
〇大山Gビールバスツアー
 とても楽しかったです。
〇地ビールフェスタ2008inひろしま 開催
 多くの方に来て下さり、ありがとうございました。

等など、書き出したらきりがありません。
皆様、本当にありがとうございました。

12月の営業は
月曜日〜木曜日 16:00〜翌1:00
金曜、土曜日  16:00〜翌2:00
12月 日()、14日() は15:00〜22:00

※12月21日(日)23日(火、祝)は店休日とさせていただきます。
※12月27日(土)〜1月4日(日)までは正月休みとなります。

今週、来週の日曜日は営業しておりますので、
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

-------------------------------------------------- 
「遊雀&兼好 らくご珍道中 広島編」
2008年12月12日(金)19時開演(18時半開場)
アステールプラザ多目的スタジオ(中区加古町)
出演:三遊亭遊雀、三遊亭兼好※落語芸術協会と円楽党の若手真打ち2人の競演です。これはお江戸(東京)でもなかなか無い組み合わせだと思っております。
◆入場料:3000円(全席自由)※市内主要プレイガイド、チケットぴあで販売中。手売り分については、特別ペアチケット(5000円)あり。
◆問い合わせ:「広島で生の落語を聴く会」筍娃坑亜Γ坑毅沓亜Γ苅毅沓后幣綢次
真打ち2人による落語会(1人2席ずつ、計4席の落語を公演)。落語を初めて聴く方から落語ファンの方まで幅広く楽しんでいただけます
--------------------------------------------------
↑「GOLDEN GARDEN」でもチケットがお求めになれます。
特別ペアチケットもご用意しております。
お気軽にお声をお掛け下さいませ。
permalink | comments(2) | - | ▲top

ゴールデンガーデンのプロモーションビデオです!

広島ブログ
すぐるくんが作ってくれたPVです。
YOU TUBEでも見れますが、こちらでいつでも見ていただけるようアップしました!
ときどき楽しんでくださいね。


permalink | comments(0) | - | ▲top

お知らせ

広島ブログ
youtubeで「GOLDEN GARDEN」のCMが見れます。

http://jp.youtube.com/watch?v=Hv7c03zaJxw

まだ来られた事の無い方もぜひ参考にしてみて下さい。

※すぐる君がイベント用に作成したスライドショーです(^^)

permalink | comments(3) | - | ▲top

ロゴマーク

広島ブログ
先日の「ちゃおさん」からのコメントで
ロゴマークの「竜」についても
聞かれましたが、
答えは簡単(考えるのには時間がかかりましたが)
干支が「辰年」生まれだからです。
縁起のいいキャラクターにしたくて、
いろいろ悩みました。

ロゴ全体をグラフィックデザイナーの方に
作って頂き、とても気に入っています。

その他にも、お店をオープンするにあたって
ご協力していただいた皆様に、
本当に自分の気に入るお店にして頂き
とても感謝しております。

来て頂いた皆様に、美味しいビールと
美味しい食事、素敵な空間、楽しいひと時を
ご提供できるように
かんばって行きたいと思います。
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

名前の由来

広島ブログ
「GOLDEN GARDEN」(ゴールデンガーデン)
の店名の由来は
GOLDEN=金の 
GARDEN=庭
で、麦畑をイメージした名前です。

オーストラリアでファームステイ中
麦も育てていました。
(他に牛、豚、鳥、ブドウ、みかんなど)
育て方としては、自然農法に近く、
大地、自然の力だけで、農薬はほとんど
使うことなく育ちましたが、
難しかったのは、水を撒くためのパイプを
組む仕事です。
干ばつ地帯でかなり乾燥しているので、
人工的にしっかり水をあげる必要がありました。
7mのパイプを20個一列につなぎ合わせ、
それを等間隔に5列位をつなぎ合わせる。

このとき、少しでも曲がってしまうと
全体に水が散らずガタガタの麦畑になってしまいます。
※一箇所そのような所があり、とても貧そうになっていました。

こうして育った麦が、パンになったりビールになったり
すると思うと、人類の知恵、技術の歴史のすごさが
わかります。


一生懸命育ててられた麦で、一生懸命造られたビール
と、一生懸命焼かれたパン、一生懸命育てられた野菜など
すべてに感謝しながらゆっくりと味わいたいと思います。








permalink | comments(3) | trackbacks(0) | ▲top

リアルエール

広島ブログ
「GOLDEN GARDEN」(ゴールデンガーデン)
での、一番のおすすめといえば
なんといっても「リアルエール」

一時発酵が終わったビールを樽に入れ、酵母、糖、ホップを加えて
二次発酵させたイギリスの伝統的なエールです。
樽内で発生する炭酸ガスを溶け込ませ、ガス圧ではなく
ハンドポンプによって注がれるビールは、
かなりの微炭酸で、非常にコクがあり
なんともいえない美味しさがあります。
麦の旨みが凝縮され、エールが持つ特徴を
存分に楽しめます。

「リアルエール」は、その製法や、出し方の事をいい、
エールのスタイルは変わります。

只今のリアルエールは、
「Celebration Ale」(セレブレーション エール)
4種類のホップと、5種類のハーブ、スパイスを使用した
高アルコールタイプ。
本来は長期熟成によって、複雑な味わいとなりますが、
リアルエールでは、しっかりとしたコクと味わい
の中に、すっきりとしたフルーティーな香りと後味も
楽しめます。

生きたビールなので、品質管理が難しく
毎日、何度もチェックと称して飲んでます(苦笑)

んーん、今日もおいしいです。




permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

REAL BEER STYLE『GOLDEN GARDEN』オープンしました!

広島ブログ













広島市中区、お好み村近くのヤマダ電機の前に
REAL BEER STYLE
『GOLDEN GARDEN(ゴールデンガーデン)』

を2007年1月30日にオープンいたしました。


「最高のビールを、最高の状態で、最高に美味しく」
をコンセプトに、
日本のクラフトビールをはじめ、リアルエール、
ベルギー、ドイツなどのヨーロッパを中心とした
世界の約100種類のビールをご用意しております。
※ビールの内容はこれからブログでお話していきますね。

また、お食事は、
ビールに合わせたおつまみを中心に、
無添加のウインナーなど
味と安全性にこだわった食材を使用しております。

席数は、20席ほどでせまいお店ですが、
アンティークな内装で、大人の方にじっくりビールを
味わっていただけると思います。









ぜひ、お気軽にお立寄りください。
ビール好きな店主が首を長くしてお待ちしております。

------------------------------------------------
GOLDEN GARDEN(ゴールデンガーデン)
広島市中区新天地2−12 西豊ビル2F
地図
TEL&FAX:082−248−2657

------------------------------------------------
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
| 1/1 |   |  top pageへ↑