GOLDEN GARDENのビール日記

広島にありますBEER PUB & KITCHENの徒然なる毎日。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ケーブルテレビ取材

広島ブログ
 マスターです。

本日、ケーブルテレビ「ふれあいチャンネル」の取材がありました(^^)

アットホームで和やかな取材で、とても楽しかったです。
3種類のビールを飲まれ、とてもいい感じのテンションで
収録が進んでいきました。

今回は、エアコンの音が入ってしまう理由で
灼熱の店内での撮影となりました。
大汗をかきながら話をしているのですが、
決して熱く語りすぎたわけではないですよ。

広島市の5区のケーブルテレビのチャンネルで見ることが出来ます。
※安佐南区、南区、東区では見ることができないそうです(;_;)


気になる放送日は
7月6日(金)12:20〜 (生放送)
      16:00〜  (再放送)
      21:00〜  (再放送)
      23:00〜  (再放送)

ぜひ、ご覧くださいませ〜


<お知らせ>
アロマ王子「宮部てつお」さんによる
アロマ教室もありますよ♪(7月10日)
https://www.facebook.com/events/395212810516456/

本日の樽生ビール
○5AM セイント 5
 (ブリュードッグ/スコットランド)
○ダークラガー 4.3

 (クロンバッハ/ドイツ)
○ブルックリンラガー 
(常陸野ネスト&ブルックリン/茨城)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。


permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

ぜひ、ご覧くださいませm(__)m

広島ブログ
マスターです

だんだんと暑くなってきて、
各メディアもビール特集が加速してきましたね。
色々なビールを飲むことが出来る機会が
増えて行っているようにも思います。


「GOLDEN GARDEN」「RAKU BEER」も
大手メーカーさまの新しいビール特集コーナーなどに
便乗させていただき、多彩なビールの楽しみ方を
紹介させて頂きました!


RCC「イマなま3チャンネル」 6月14日(木)14:55〜16:40
TSS「知りため!プラス」  6月16日(土)9:55〜11:25
中国新聞 週刊情報誌「Cue」 7月6日(金)

注)お見苦しい点があるとは思いますが、
 きっと編集で何とかなってると思います(苦笑)

ぜひ、ご覧くださいませ。

そして、感想など聞かせて頂けたら嬉しく思います。


これからも、より多くの方々に
ビールの楽しさ、美味しさ、奥深さを
伝えていければと思います。

よろしくお願いします


本日の樽生ビール
○ストゥルブIPA 7.9
 (ストゥルブ/ベルギー)
○ヒューガルデン ホワイト 4.9%

 (インベブ/ベルギー)
○オーストラリアンIPA 6.5%
(アウトサイダー/山梨)


本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

最新情報

広島ブログ
 本日の中国新聞様のくらし欄に
ビールのコラムみたいな記事を書かせていただきました。
毎週月曜日(全8回予定)で掲載されますので、
是非、ご覧になっていただけると嬉しく思います。

※すみませんm(__)m 全然見えないです・・・


本日の樽生
〇メール・ノエル(クリスマスエール) (ベルギー)
 
〇エーデルピルス (サッポロ)

〇出雲路ビール ヴァイツェン (島根) ←残りわずか
 終了次第 「Toshi’s IPA」 ↓↓↓
※日本のエールビールのパイオニア石井敏之氏プロデュースの
インディアンペールエール。
今後、拠点をアメリカに置かれる前に
日本のファンの方々に感謝の気持ちを込めて醸造されたIPAです。

本日入荷ボトル
●志賀高原ビール ペールエール・IPA・ポーター





permalink | comments(0) | - | ▲top

最新イベント情報

広島ブログ

「地ビールフェスタinひろしま2009」が近づいてきました。
今月号の「Wink」に掲載されています。
http://wink-jaken.com/hiroshima/townnews/news.html?nID=11537
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

ここで、最新情報をご報告します。

参加ブルワリーが追加されました(^^)

「地ビール界のイチロー」こと
「城端麦酒」(じょうはなびーる)様が参加決定しました
http://www.jo-beer.com/

なぜ「イチロー」かと言うと、
当日、すぐに分かると思いますよ(笑)

ブルワーの山本氏は、
ビールへの想いが非常に熱く、
とても一生懸命造られております。
想いの伝わる美味しいビールなので、
是非、よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------

「地ビールフェスタinひろしま2009」公式サイト ↓↓↓
http://www.golden-garden.tv/beerfesta



ぐっびぃくんの彼女のネーミングをお待ちしております(^^)
https://golde948.securesites.com/beerfesta/bosyu.html
permalink | comments(0) | - | ▲top

お知らせ(^^)

広島ブログ
 先日、お昼のRCCラジオ「さくらいの全力投球」という番組の収録がありました。
とあるお店の会で紹介していただき、出演させて頂くことになりました。

昼過ぎに桜井様とディレクターI様が来られ、対談形式で収録が行われました。

今回は、あまり緊張はしなかったのですが、
会話がやや固かった私を、桜井さんが上手に盛り上げて頂いたおかげで、
スムーズに収録が進みました(^_^;)
あとは、私のまとまりの無い長い話をプロフェッショナルな技で編集して
頂きますようよろしくお願いします。
(編集がかなり大変だと思います。すみませんm(__)m)

気になる放送日は
2月18日(水)15:05頃からです。

お時間のある方は、是非聞いてみて感想を聞かせてくださいますよう
よろしくお願いします。


permalink | comments(2) | - | ▲top

本日!!!!!

広島ブログ
本日12月16日(火)の夕方、ホームテレビの「Jステーション」で
先日からお知らせしておりました落語の会の取材が放送されました。

すみませんm(__)m 
見逃しました。。。。。。。。。。。。。(;;)

見られた方、感想を聞かせてくださいませ(涙)

りかさま、DVDあれば貸してくださいm(__)m
permalink | comments(6) | - | ▲top

毎日新聞でご紹介していただきました。

広島ブログ
昨日、毎日新聞にとりあげていただきました!!
ありがとうございます。

地ビール イベント 広島

イベントについては、こちらをご覧くださいね!
downdowndowndown
イベント3
地ビールフェスタinひろしま2008

そして、そしてイベントのイメージキャラクターの
名前も大募集中です!
downdowndowndown
イメージキャラクターネーミング募集
イメージキャラクターネーミング募集

みなさんのご応募もお待ちしております〜。
permalink | comments(2) | - | ▲top

お知らせです

広島ブログ
明日、7月16日(水)の広島RCCラジオ

「きょうもゴゴイチ」

と言う番組に「GOLDEN GARDEN」のマスターと、
本名正憲アナウンサーとの対談が放送されます。

14:00過ぎからの「マニア道一直線」というコーナーです。

2週間前に収録をしたのですが、
本名アナウンサーは非常に紳士で、気さくで面白く、
ビールやお酒の話しで大変盛り上がり、約1時間半の収録になりました。
(確か30分ぐらいの収録って言われていたような・・・(苦笑))
放送時間は10分ぐらいとおっしゃていました。

もしお時間があれば、是非聞いてみてくださいませ。

※勤務中の方は、申し訳ありませんがご遠慮くださいませm(__)m
 

permalink | comments(3) | - | ▲top

新聞掲載して頂きました

広島ブログ
本日の毎日新聞の朝刊に
「GOLDEN GARDEN」を掲載して頂きました。

恐縮ながら「人」というコーナーに出させて頂いております。

お忙しい中、Uさん来て頂き、私の雑談のような言葉の一つ一つを
拾い上げ、まとめて頂き「さすがプロです!!」


本当にありがとうございました。


permalink | comments(3) | trackbacks(0) | ▲top

1月30日 テレビ宣言(^^)

広島ブログ
 月曜から金曜に「広島テレビ」さんで夕方から放送されている「テレビ宣言」に
「GOLDEN GARDEN」がちょっとだけ出る予定です。
時間はだいたい17:05ぐらいと言っておられました。(未定)

内容はまだ言えませんが、是非ご覧になって見てくださいませ。






permalink | comments(2) | - | ▲top
| 1/2 | >>   |  top pageへ↑