GOLDEN GARDENのビール日記

広島にありますBEER PUB & KITCHENの徒然なる毎日。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


広島ブログ


permalink | - | - | ▲top
<< 今日からとうかさん | main | 今日もビール日和♪ >>

マスターのプチ講座

広島ブログ
「とうかさん」&「ゆかたできん祭」本日2日目ですね。
昼過ぎから、広島市内がとても賑わっています。

GOLDEN GARDENも
昨日、たくさんのお祭り帰りの方々で
とても賑やかになり、ありがとうございました。

本日も16:00〜26:00まで営業しておりますので
お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。


 マスターの出雲弁(松江弁)講座  ※一回限り

出雲弁「かんビールはまいにー」
訳  「このビールは美味しいですよ」

出雲弁「よーちょー」
訳  「酔っぱらっています」

出雲弁「そげなビールをすいちょーが?」
訳  「そういうビールが好きでしたよね?」

出雲弁「ちょっこし、にげなビールごしない」
訳  「少し苦めなビール下さい」

出雲弁「こちょばしい」
訳  「くすぐったい、こそばゆい」


本日の樽生ビール
○ヴェデットエクストラホワイト 
 (エルディンガー/ドイツ)
○エーデルピルス 
5%  ←4連続開栓
 (サッポロ/日本)
○ピルスナー 5%
(日本海倶楽部/石川)




本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(1) | trackbacks(0) | ▲top


広島ブログ
permalink | - | - | ▲top

この記事に対するコメント

どうして突然方言講座が始まったんだ!?

すみません、あまりの突拍子のなさに黙っていられませんでした。
ビール部部長 | 2012/06/02 5:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://golden-garden.jugem.jp/trackback/724
この記事に対するトラックバック