GOLDEN GARDENのビール日記

広島にありますBEER PUB & KITCHENの徒然なる毎日。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


広島ブログ


permalink | - | - | ▲top

えびす講です♪

広島ブログ
マスタです。

昨日から「えびす講」が始まりました!!

平日にもかかわらず、街中は大いに盛り上がっております♪
みなさま、ぜひお祭り帰りにお立ち寄りくださいませ。

11月29日(木)は
ラクビアにて、19:30〜
「海軍さんの麦酒で鍋パーティ」が行われます。
ヘッドブルワー「佐々木さん」を囲んで、
皆様で楽しく飲みませんか?
「がんす娘」も参加決定!!
詳しくは↓↓↓
http://rakubeer.jugem.jp/

ご予約おまちしております(^^)



<おしらせ>(求人)
「GOLDEN  GARDEN」「RAKU BEER」では
一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
学生、フリーターの方大歓迎。
ビールが好き、料理が好き、人と話すのが好きな方。
学歴、年齢不問。
飲食経験ある方も大歓迎です。

詳しくはこちらまでお問い合わせください。
↓↓↓
TEL 082-248-2657
担当:GOLDEN GARDEN 福本
※お電話受け付けは15:00〜24:00まで

広島市中区新天地2-12(GOLDEN GARDEN)
広島市中区三川町3-3(RAKU BEER)




本日の樽生ビール
ブラック・キャブ・スタウト 4.5%
 (フラーズ/イギリス)
ドグマ   7.5
  (ブリュードッグ/スコットランド)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

新たな企画が・・・

広島ブログ
マスターです。

「GG&RAKU オクトーバーフェスト」
残すところ、あと6日となりました。
最後の週末!!

ぜひ、ドイツビールで乾杯しましょう♪

そして!!!!
11月初旬に
「RAKU BEER」にて新たな企画が・・・・

お楽しみに(^^)



10月6日(土)  「GOLDEN GARDEN」16:00〜26:00
          「RAKU BEER」12:00〜24:00
10月7日(日)  「GOLDEN GARDEN」店休日
          「RAKU BEER」12:00〜24:00 
10月8日(月・祝)「GOLDEN GARDEN」店休日
          「RAKU BEER」12:00〜24:00
10月9日(火)  「GOLDEN GARDEN」16:00〜25:00
          「RAKU BEER」店休日
10月10日(水)以降は通常通りになります
         ※GG&RAKU オクトーバーフェスト最終日



本日の樽生ビール
〇フェストビール 6.1%
 (ホフブロイ/ドイツ)
○ヒューガルデン ホワイト 4.9
インベブ/ベルギー)
ゴールデンエール 5.5%      
(ブリマーブルーイング/神奈川)


本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

今日は金曜日!!

広島ブログ
 マスターです。

今年の
「GG&RAKU BEER オクトーバーフェスト」で
何をしようかみんなで色々考えています♪

あっと驚く、
「こんなことや、あんなこと出来たらいいな♪」

楽しみにしていてくださいね。



本日の樽生ビール
○ウエストマールダブル 7%
 (ウエストマール修道院/ベルギー)
○ブルッグス ゾット ブロンド 6%
ドゥハルヴマーン/ベルギー)
○ガーネットルージュ 5.5%  
(KONISHI/兵庫)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | - | ▲top

夏中盤!

広島ブログ



こんにちは、まなみです♪
暑い日が続いていますね


気づけばお盆になり、あまりにも早く感じた時の経過に、1ヶ月前の自分から、何か成長したかなあ〜なんて考えてしまいました(笑)
自分の決めたゴールに向かって頑張らねば、と再認識の夏の日



ところで、ただいまパウエルクワックが樽生でつながっています
フラスコ型のグラスを木枠にはめるスタイルが特徴的ですが、木枠も1人用、2人用、4人用(!!!)とあって面白いです。




個人的には、4名様で来られて、4人用の木枠で楽しく飲んで頂く姿がどうしても見たいと思っていますので、ぜひぜひ、どなたか私の願いを叶えてやって下さい♪
……あわよくばその輪に入れてくださいなんて、言いません。(笑)


今日も元気に営業しております!ご来店お待ちしております^^

 


本日の樽生ビール
○パウエルクワック  8.4
 (ボステールス/ベルギー)
○マックイーワンズ スコッチエール 
 
 
○ポーター 5.5
(ブリマーブルーイング/神奈川)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

お盆の営業

広島ブログ
 ずっと営業しております(^^)

今後の予定
11日(土)16:00〜
12日(日)16:00〜
13日(月)16:00〜
14日(火)16:00〜
15日(水)16:00〜
16日以降も通常営業です。

※次の休みは
8月19日(日)となっております。

ぜひビールを飲みにいらして下さいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


「地ビールフェスタinひろしま2012」のチケットが
どんどん売れております。
まだ買われていない方はお早目に!!!
チケットのお買い求めはこちらに販売協力店様が載っております
↓↓↓  
http://www.golden-garden.tv/beerfesta/


--------------------<求人情報>---------------------
「GOLDEN GARDEN」「RAKU BEER」では
一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
学生、フリーターの方大歓迎。
ビールが好き、料理が好き、人と話すことが好きな方大歓迎。
学歴・年齢不問
飲食経験のある方も大歓迎

詳しくはこちらまで↓↓↓

TEL: 082−248−2657
住所 : 広島市中区新天地2−12(ゴールデンガーデン)
     広島市三川町3−3(ラクビア)

担当 :「GOLDEN GARDEN」福本
※お電話は15:00〜24:00まで受け付け
-----------------------------------------------------
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

ゴールデンガーデン(広島)最新情報

広島ブログ
マスターです。

昨日のサッカー日本代表すごかったですね〜
※ニュースで見ました。

この調子で予選突破してほしいです。

やはり、この時期は
イギリスビールを飲みながら
ロンドン気分を味わってみてはいかがですか?

ペールエール、ビター、ポーターなど、多数入荷しております。

皆様のお越しをお待ちしております♪


本日の樽生ビール
○シメイレッド 7%

 (スクールモン修道院/ベルギー)
プレミアムピルスナー 5
(プリマートル/チェコ)
○スタウト 4.7%
(プリマートル/チェコ)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

最新情報

広島ブログ
いよいよ「地ビールフェスタinひろしま2012」も
1ヶ月余りとなりました〜。

チケットをまだ買われていない方は、
お早目に購入してくださいね♪


<求人情報>

「GOLDEN GARDEN」「RAKU BEER」では
一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
学生、フリーターの方大歓迎。
ビールが好き、料理が好き、人と話すことが好きな方大歓迎。
学歴・年齢不問
飲食経験のある方も大歓迎


詳しくはこちらまで↓↓↓

TEL: 082−248−2657
住所 : 広島市中区新天地2−12(ゴールデンガーデン)
     広島市三川町3−3(ラクビア)

担当 :「GOLDEN GARDEN」福本
※お電話は15:00〜24:00まで受け付け


本日の樽生ビール
○ピルザール  4.9
 (プランク/ドイツ)
○ダークラガー 4.3
 
 (クロンバッハ/ドイツ)
○IBA(インディアブラウンエール) 
(日本海倶楽部/石川)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

夏本番!

広島ブログ

お久しぶりです!まなみです


連日暑い日が続いていますね。
しかし、暑さに負けず夏をめいっぱい楽しんじゃいましょう!!


さて、最近の私はというと…海の日を過ぎ、例年通り"夏らしいこと”をしたい病にかかりました
今は、友人と足をのばしてひまわり畑に行くこと、愛車のロードバイクで遠出すること、大好きなかぼちゃを大人食べすること、、(笑)などなど考え中です
皆さんはどんな計画をたてられていますか?ぜひぜひお聞かせください


先日からドイツのプランクのビール達が入り、みなさんの美味しそうに飲む姿を見て、実はほっこりしていたりします^^
まだ飲まれてない方はお急ぎください


GOLDEN GARDENは今日も元気に営業していますので、美味しいビールを飲みに来てくださいね

ではでは、お店でお待ちしております!





本日の樽生ビール
○ピルザール  4.9
 (プランク/ドイツ)
○ペールエール 
 
 (サザンティア/アメリカ)
○IBA(インディアブラウンエール) 
(日本海倶楽部/石川)



本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

今日もビール日和♪

広島ブログ



こんにちは。
前回のマスターの出雲弁講座、いかがでしたか?
場所が違うと味わいもそれぞれなのは、ビールも言葉も同じですね


さて、私事ですが先日大阪でのとあるイベントに呼んで頂いたので、お手伝いをしに行ってきました。その会場で、STOUTと書かれたかわいらしいTシャツを着られた方を発見…!
思わず話しかけてしまい(笑)、近くのブースにいらっしゃった箕面ビールのスタッフさんである事が判明これは頂くしかないですよね



仕事をしながら、カベルネとインペリアルスタウトを仲間と美味しく頂きました。
ご親切に、お写真まで撮って頂いた私はさぞにやにやしていたことでしょう。(笑)



帰路に着く前にQbrickさんにも初めてお邪魔し、久々の大阪をより満喫できました〜!
雰囲気のある、とても素敵なお店でした^^


ではでは今日もこちらを。
<まなみのドイツ語講座>

このビール香りがいいですね。
Das Bier riecht gut. (ダス ビア リーヒトゥ グーットゥ)

この料理、(とても)美味しいですね!
Es schmeckt (sehr) gut! (エス シュメクト ゼア グーットゥ)
より、"美味しかったよ!"と伝えたい場合は、gutの部分をのばして言ってみてくださいね。


本日もGORDEN GARDENは元気よく営業しています。
ぜひぜひいらして下さいね。


本日の樽生ビール
○ヴェデットエクストラホワイト 4.7
 (エルディンガー/ドイツ)
○カプチーノスタウト 
 8.8%
 (ラグニタス/アメリカ)
○ピルスナー 5%
(日本海倶楽部/石川)


美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

今日からとうかさん

広島ブログ
 
こんにちは。


街中も屋台が出始め、出勤前もすっかりお祭りムードで、浴衣を着た女性達やカップルもちらほら見え、とても素敵でした
では、今日もドイツ語の簡単なフレーズを紹介させて頂きます^^




<まなみのドイツ語講座>
私はビールを飲むのが好きです。
Ich trinke gerne Bier. (イッヒ トゥリンケ ゲアネ ビア)

お勧めはなんですか?
Was empfehlen Sie? (ヴァス エンプフィーレン ズィー)

ビールは私にとって人生のようなものです。
Das Bier ist das Leben für mich. (ダス ビア イストゥ ダス レーベン フュア ミッヒ)

ちなみに、昨日ご紹介した「ちょっと濃いめのビールを下さい」での「〜を下さい」とい表現ですが、どちらかというと、私でしたらお家やカジュアルなレストランで使うかなというフレーズですので、レストランやバーなどでは、少し丁寧に

"Ich hätte gerne ein Bier."(イッヒ ヘッテ ゲアネ アイン ビア)「ビールを一つお願いします。」「ビールを一つ欲しいのですが。」という表現を使われると良いと思います!

さて、今GOLDEN GARDENではおいしいヴァイツェンも樽生でつながっていますよ
ぜひぜひふらっとお立ち寄りください



本日の樽生ビール
○ヴァイツェン 5.3 ←残り僅か
 (エルディンガー/ドイツ)
○エーデルピルス 
5%  ←3連続開栓
 (サッポロ/日本)
○奥能登伝説 5% ←残り僅か
(日本海倶楽部/石川)




本日も16:00より営業しております。
美味しい世界のビールや
日本のクラフトビール(地ビール)を
約100種類ご用意して皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
<< | 2/17 | >>   |  top pageへ↑